Liz's Beauty Diary

スキンケア・コスメ・ヘアケアの情報やメイク術を元美容師が紹介します♡

Hair Care ☆

 

 

こんばんは♡

 

 

 

 

夜は涼しいですが、日中はまだまだ暑いですね( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

今日は”ヘアケア”について書いていこうと思います♪

 

 

 

 

 

 

まず、みなさまは日中外に出るとき

 

 

 

”日焼け止め” きちんと塗っていますか??

 

 

 

お肌の日焼け予防はだいたいの方が

 

 

しっかりされていると思います!

 

 

 

 

 

 

ですが!!!!

 

 

 

 

 

”髪の毛は、お顔の5倍以上も紫外線のダメージを受けている”

 

 

 

 

という事、ご存知でしたか?

 

 

 

 

 

この時期、お子さんの運動会などで

 

 

 

日中外にいる時間が多かったりしますよね

 

 

 

 

肌は日焼け止めばっちり!でも

 

 

 

 

髪の毛は意外と無防備な状態だったりします´д` ;

 

 

 

 

髪への紫外線を防ぐには帽子や日傘が最有力!

 

 

 

ですが毛先までしっかり護られるとは限りません

 

 

 

 

そこで今回わたしがオススメだと思う

 

 

 

 

”髪の毛の日焼け止め”

 

 

 

をご紹介したいと思います♪

 

 

 

 

実際に色々使ってみて一番使いやすい

 

 

 

と思ったのがこちら!

 

 

 

 

 

f:id:qlz55209:20181007011303j:image

 

 

 

MIEUFAのUVスプレー!

 

 

 

 

f:id:qlz55209:20181007011857j:image

 

 

 

 

 

ミーファ フレグランス UVスプレー マグノリア

 

 

 

 

こちらなんと 顔・髪・体 全身に使えるんです!

 

 

 

 

そしてとにかくいい香りなんです♡

 

 

 

 

いい香りがしてUV対策がこれ一本でできるという優れもの♪

 

 

 

紫外線をガードしながら、オレンジ油と6種の

 

 

 

オーガニックハーブエキスが髪や肌にうるおいを

 

 

与えてくれるんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

紫外線から髪を守ってくれることによって

 

 

カラーの色持ちもよくなり

 

 

 

艶出しスプレーがわりにもなります!!

 

 

 

 

 

みなさまもぜひ一度試してみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                              Liz